お知らせ

投稿日:2023年7月28日

今後はどうなる?鉄筋工の将来性に迫る

兵庫県伊丹市に拠点を置き、尼崎市などで鉄筋工事を手がけている『株式会社ヤマゲン』です。
今回は、鉄筋工の将来性についてお話しします。

鉄筋工の将来性とは?

鉄筋・手元

鉄筋工とは、建物の骨組みである鉄筋を施工する職人のことです。
コンクリートの中に入る鉄筋を結束したり、柱や梁に接続したりする作業を行ないます。
鉄筋工は、建物の強度や安全性に直結する重要な仕事です。

では、鉄筋工の将来性はどうでしょうか?
結論、「将来性は高い」です。

なぜなら、鉄筋コンクリートの構造物の建設は増加する傾向があり、鉄筋工の需要も増えているためです。
また、技術が進んでも最終的には人の手が必要な仕事であり、鉄筋工の希少価値が高まっていることも理由の一つです。

以上のように、鉄筋工は将来性が高い仕事であるといえます。

今すぐご応募を!

弊社では現在、現場作業員を求人中です!
入社後は、作業服・工具を貸与いたしますので、ご安心ください。
鉄筋工として働きたい方、鉄筋工に興味がある方はぜひご応募を!

採用情報
株式会社ヤマゲン
〒664-0858 兵庫県伊丹市西台1-2-3 山本不動産ビル402
TEL:072-768-9624 FAX:072-768-9625

お知らせ

関連記事

現場作業員募集中!株式会社ヤマゲンの求人情報をお届け!

現場作業員募集中!株式会社ヤマゲンの求人…

新しい環境って不安がつきものですよね。 せっかく新しい仕事を始めたのにいざ働くと求職前とのギャップが …

建物を支える鉄筋工事の仕事を始めてみませんか?

建物を支える鉄筋工事の仕事を始めてみませ…

兵庫県伊丹市や尼崎市などで活動する鉄筋屋『株式会社ヤマゲン』では、鉄筋工事に携わってくださる方を求人 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報