お知らせ

投稿日:2023年7月28日

今後はどうなる?鉄筋工の将来性に迫る

兵庫県伊丹市に拠点を置き、尼崎市などで鉄筋工事を手がけている『株式会社ヤマゲン』です。
今回は、鉄筋工の将来性についてお話しします。

鉄筋工の将来性とは?

鉄筋・手元

鉄筋工とは、建物の骨組みである鉄筋を施工する職人のことです。
コンクリートの中に入る鉄筋を結束したり、柱や梁に接続したりする作業を行ないます。
鉄筋工は、建物の強度や安全性に直結する重要な仕事です。

では、鉄筋工の将来性はどうでしょうか?
結論、「将来性は高い」です。

なぜなら、鉄筋コンクリートの構造物の建設は増加する傾向があり、鉄筋工の需要も増えているためです。
また、技術が進んでも最終的には人の手が必要な仕事であり、鉄筋工の希少価値が高まっていることも理由の一つです。

以上のように、鉄筋工は将来性が高い仕事であるといえます。

今すぐご応募を!

弊社では現在、現場作業員を求人中です!
入社後は、作業服・工具を貸与いたしますので、ご安心ください。
鉄筋工として働きたい方、鉄筋工に興味がある方はぜひご応募を!

採用情報
株式会社ヤマゲン
〒664-0858 兵庫県伊丹市西台1-2-3 山本不動産ビル402
TEL:072-768-9624 FAX:072-768-9625

お知らせ

関連記事

株式会社ヤマゲンでは鉄筋工事の現場作業員を求人募集中!

株式会社ヤマゲンでは鉄筋工事の現場作業員…

弊社で、鉄筋工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未経験 …

ゴールデンウィークにバーベキューをしました

ゴールデンウィークにバーベキューをしまし…

兵庫県伊丹市の鉄筋屋「株式会社ヤマゲン」です。 今回は、今年のゴールデンウィークに行なったバーベキュ …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報